プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



お天気な休日

うちのももは、平日は旦那サマと一緒に朝7時に家を出て、会社に出勤し、みんなを癒すお仕事をします
うちは『働かざるもの食うべからず』です(厳しい?)
・・・といっても、毎朝、早く会社につれてけーって、アピールされるので、会社が大好きみたいです
会社でのもものことは、私は知らないんだけれど、みんなにとっても可愛がってもらっているようです
旦那サマに聞くところによると、ももはとっても要領が良くて、時間によって甘える人を変えたりして(色々おやつが貰えるらしい)、上手く世渡りしてるそうです
今日は日曜日。いいお天気です。ももも家でくつろいでいます。ポカポカ気持ち良さそうです
エエ陽気ですわぁ。。。


今朝の出来事

ももはいつも、1人でチャンチャンコにくるまって2Fで寝ていますジャーキー食べたい。。むにゃむにゃ。。。

私たち夫婦の寝室は3F。ももの生活スペースは2Fまでで、3Fまで上がろうとすると叱るようにしています
なので、3Fには自分では絶対に上がってきません
しかし、今日の朝方は、すごい風と雨と雷でした
轟くような風の音の中に、「キュゥ~ン」とかすかな声が聞こえました。「ん?」と思って耳を澄ますと、また「キュゥ~ン
急いで2Fに見に行こうと思って、寝室の戸を開けたら、戸の前で待ってたようで、急いでしがみついてきました
外の荒れた天気が、余程怖かったようです。
もう、ほんと、小さな子供のようで、私たち夫婦の心はキュンとしてしまいました
今日は特別ということで、ももをベットに入れてあげ、起床時間までの1時間ちょっと、3人で仲良く眠りました

きいかぁちゃま宅訪問

この間、会社の同期のきいかぁちゃまさんのお家に、もも付でお邪魔しました。
きいかぁちゃまさんの家には、ヨークシャテリアのルーキーくんと、ミニチュアダックスのロビンくんが居ます。
うちのももは、人懐っこいんだけどワンちゃんが苦手なので、
お友達になれないかな~と思って、初対面
なのに、お家に着いて、玄関→リビングに入る時から内弁慶発揮
「お部屋に入れてもらおうね~」と言ってるのにも関わらず、
「わたし帰りたいの!」とばかりに玄関ドアに引き返す。。。こんにちは~!わたしももで~す♪

お部屋に入ってもルーキーくんとはクンクンとご挨拶できたものの、
積極的なロビンくんからは、私の体を盾にして、逃げてばかり
そのうち、ロビンくんに逆ギレして「ウ~」と唸り始めてしまって
抱っこしなきゃいけなくなっちゃいましたわたし、早く帰りたいわん。。。
シュン。。。
次は、もう少し仲良くなってくれたらいいんだけどな。。。
きいかぁちゃま、急な訪問なのに快く招き入れてくれて、
ほんとありがとね~

おネムなももちん

これは、私達夫婦のお気に入りの写真です。
20070307210403.jpg
うちの旦那さまのお腹の上で、お気に入りのボロタオルとともに、
なーんて無防備な寝姿なんでしょう
小さな声で、「もも~」と呼んでも起きません。
ちょっぴり揺すってみても、起きません。
肉球をコチョコチョしても、ビクッとするだけで起きません・・・
20070307210418.jpg

女の子なのに、足を開いちゃってるけど、
ほんと可愛くて可愛くてたまらな~い
 | ホーム |  page top


