プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

釣りの大会(in境水道)

私には、理解できない。。。
なぜに、雨が降っていると分かっていて、夜中にマイクロバスで3時間半のところまで釣りにいけるのか。。。
しかも、冬。サム~

今回の釣果は、カレイ1枚。・・・と、同行していた父に貰ったカサゴちゃん1匹。
ヒラメちゃいまっせ~カレイどす

2人で四苦八苦しながら、お造りとから揚げにしました
出来上がりの写真は、へたくそすぎて、載せれませ~ん
味は、抜群ですけどね
いつか、かっこよくお造り盛れるように、2人で精進いたします。。。
スポンサーサイト

釣りの大会(in境水道)

うちの旦那さまは、釣りが大好き
メンバー30人程の釣り同好会に入っています。
同好会では、年に6回の大会があって、先週末がその大会でした。
今回の成果はコレ
わし、カレイというもんです~うまいこと料理してや~

カレイ3枚とキス1匹。
一番大きなカレイで、25センチくらいかな~
私の父なら、ちゃっちゃとお造りにしてくれるんだけど、私達夫婦にそんな技術はございません
塩焼きと、ムニエルで美味しく頂きました
料理後は見栄えが悪かったので(私の料理の仕方が悪い?)、画像はナシです
いつも大会は泊りがけで行くので、とっても淋しい思いをしますが、新鮮で美味しいお魚が食べれるのは、幸せです

休日の美容師気分♪

うちの旦那さまは、とってもめんどくさがりです。
いつも美容院に行くのを延ばし延ばしにして、極めつけは、ハサミを使って自分でカットして、ハゲを作ってしまいます
そんなことになる位なら私がカットした方がマシかもと、こないだのフリマでバリカン購入(値切って1200円♪)
ナショナルのバリカン!
早速、お風呂場で美容師気分です
失敗したら怖いので、すこーしづつバリカンを当てていきます。
ちょっと、スッキリしてきたんちゃうんというところで、旦那さまは、チビチビCUTする私に、もどかしくなったのか、「もっとザクッと行ってくれや!全然切ってへんやんけ!」と言いました。
そんなこと言ったって、プロやないんやから。。。あなたの気に入るようには出来ませんわよォ
私の気に入るようには出来るかもしれませんけどォ。。。と、いいながらちょこまかジョリジョリやってたら、「ちょっと貸してくれ!」と自分でやり始めてしまいましたほんとに、短気な旦那さま。
そしたら、案の定、”ジョリッ”見事なハゲが出来ましたぁハゲがぁ~!!!

って、なんでやねーんせっかく丁寧にCUTしてたのに。。。では、ビフォーアフターを。
before

after

ハゲさえなければ。。。まぁまぁの出来だったのにぃ
でも、CUT後、下に落ちた毛を片付けるのが大変でした
こんなことなら、美容院行った方がいいかも。。。
でも、めんどくさがりだからねぇ

ブログタイトル話

ブログを立ち上げてから、何人かの友達に”なぜにくちゅくちゅ?”と聞かれました。
ま、たいした理由でもなく、うまく説明する自信がないのですが、
”くちゅくちゅ”は、旦那さま語なんです。
毎朝毎晩、旦那さまは、ももと戯れる時に、
”ももんがももんがくちゅくちゅ~♪くちゅくちゅくちゅくちゅももんが~”と歌います。
ももんがの歌(くちゅくちゅバージョン)とでもいいますか、ご機嫌な歌です。
このくちゅくちゅは、高校の時から時々使っていて、『お口くちゅくちゅモンダミン』から来ています。
旦那さま語録に登録されている【くちゅくちゅ】に意味は特にナイと思われますが、妻の私は結構気に入っています
最近、新作のももんがの歌(ちゅっちゅっバージョン)も出来たようです。
ま、ももへの愛情表現ってとこですかね
そのまま、タイトルにしてみました

ブログタイトル

ブログを始めるにあたり、妻の私は一生懸命タイトルを考えました。
”Happiness following the future”(未来へと続く幸せ)
ええ感じやん☆即決定☆祝ブログ開設!わーい!!
・・・と思って一人で喜んでいたら・・・仕事から帰宅した夫に一言。

やっぱ、「ももんがくちゅくちゅ」やろ!

やり直しましたとも。ええ、最初から登録しなおしましたとも!

と言うことで、無理せず、時々、気の向くまま、
日々徒然なるままに、いろいろ綴って行こうと思います。
 | ホーム |  page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。