プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貝のお店へ

まずはお造り
そして網焼き

母の誕生日に、『おふくろ貝介』というお店へ。

色々な種類の貝が食べれました。

でも、お酒が飲めず、お腹を空かせて行った私達には、ちょっと物足りなかったかな。

はまぐりと、牡蠣が美味しかった~☆

飲めるようになったら、夫婦でカウンター席に行きたいかな。
スポンサーサイト

成人の日はとんど祭り♪

串焼きウマ~☆
クロケット
なんのクスクスやったかな。。。
鯖とジャガイモの。。。
ガトーショコラキャラメルソース

毎年楽しみにしている、とんど祭り。
仲良しのぺこらった夫婦と、張り切って買い込んで、
堪能してきちゃいました。
串焼き、ガトーショコラのキャラメルソースかな?が、忘れられない美味しさだった!!

初めて、けいたんを連れて行ったんだけど、今年は、ものすごく寒かったぁ。。。
雪降ってたし
ダウンのボディオールを着せたんだけど、身動きが取れなくて終始機嫌悪し(^^;)
ごめんよ~!けいたんが食べれるもの、ないねぇ。。。
そのうち、きっと、楽しめる日が来るからね~!!!

ささやかなクリスマス

もう、クリスマス前にクリスマス会は、友人夫婦としちゃったんだけど、
再度、自宅にて、クリスマスディナー☆(ささやかですが)

うちの旦那様の好物をちょこちょこっと、作ってみました。

シーフードトマトスパゲティ (シーフードは縮んじゃって、見えないなぁ(^^;))
牡蠣のクリームグラタン
豚肉のリエット (パンの左上ね)
ワイン (主人用)
シャンメリー (わたし用)
シーフードトマトスパ
牡蠣のクリームグラタン
ドイツのパン

そして食後には、会社帰りに買ってきてくれたケーキ☆
机の上に出した途端、けいたんにひっくり返されて、えらいことになっちゃった。。。
ケーキも崩れて、デジカメの紐もクリームまみれ(^^;)
やっちゃった~。。。

ま、けいたん0歳のクリスマス。いい思い出が出来ました。
サンタさんからけいたんへのプレゼントは、絵本でした (^^)

ぺこらった夫婦とクリスマスディナー

2008年から、計画していたぺこらった夫婦とのクリスマス会☆
(先回は、私の体調不良の為、中止に。。。)
やっとこさ、クリスマス前に実現!(ちょっとUPが遅くなっちゃったけど)

私の同級生が、兄弟でやってる日本のワインを専門に置いているお店に行ってきました。
クリスマスディナー期間前にもかかわらず、
ちょっと先取りでクリスマスメニューを食べさせて貰っちゃいました♪

お楽しみは、プレゼント交換♪♪
サンタのおじいさん人形の歌に合わせて、プレゼントをクルクル回しました。

これは、ぺこらった夫婦に貰った、ブルゴーニュ用のグラスとチーズナイフ
プレゼント交換♪

私達夫婦からは、両家お気に入りのチーズと、赤ワインを1本

そして、ぺこらった夫婦から、『只今、妊娠5週』との報告。
キャーおめでとう~ !!!!!

お楽しみが、盛りだくさんな、クリスマス会でした(^^)

両親と妹夫婦との金沢旅行♪

後半は、私の両親と妹夫婦(祝!5/5入籍♪式は来年予定)の6人で、金沢一泊旅行に行ってきました
旅行の間は、ももちんはペットホテルでお留守番(ももちんごめんよ!)
私達夫婦は、金沢が大好き美味しいものがたくさんあるし、友人が居るということもあって、今回で4回目の訪問です
4日朝6時に出発。今回は7人乗りのレンタカーイプサムちゃん なかなか広くてゆったり。馬力も結構あって運転しやすいし、次の車は、これでもいいなぁ。。。 全然渋滞もなく、10時に金沢到着
昼は、待ちに待った大好きな回転寿司やさんin近江町市場。地物甘エビと活梅貝が美味しかった
その後は、妙立寺(別名 忍者寺、からくり寺)、西茶屋街(なんもない)、東茶屋街(おもしろい!)など観光して、ホテルへ。
東茶屋街です

夜は、道場六三郎のお弟子さんのお店に行ったけど・・・高くて少なかった!お味は美味しかったけど。アスパラ2本で980円なんて、ありえないよね。。。気を取り直して、2件目に行ったけど、コレも失敗。残念でした
次の日は、金箔貼り体験。
お箸や、小箱、写真立てなど、自分達でデザインして金箔を貼ります(写真は夜にUPしま~す)
その後は、また近江町市場へ行って、海鮮丼やマグロソースカツ丼を食べて、お土産を買って、いざ帰路へ!渋滞が始まる前に帰らなければ!!そして無事夕方には地元へ
妹夫婦も真剣!

金箔を巻きつけます♪

お箸の出来上がり!!

レンタカーを返して、急いでももちんをホテルにお迎えに行くと、ものっすごい喜びようで、舐められまくって、顔も手もベトベトに運転中も嬉しさのあまりに興奮しまくりで、私ではおさえられないので、旦那さまに助手席に乗ってもらってももちんを抱っこしてもらいました
普段は休みがあわなくてなかなか実現しなかった、初めての6人旅行、とっても楽しかった
 | ホーム |  » page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。