プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



GODIVA ショコリキサー

ハマる~!!!

おとつい、西宮ガーデンズにお買い物にいったら、GODIVAでチョコが飲めるのを発見!

お昼ご飯直後にも関わらず、即購入(^^)♪

ミ○ドのチョコファッジをかなり超えてます。(値段が全然ちがうけど・・・)

細かいチョコ感があって、ほんとにチョコを食べてるみたい!!

大のチョコ好きには、たまらな~い

ハマる~!!また、飲みたい。。。

先月飲んだ(味見した)ボジョレーちゃん&幻(?)のチーズ

初モノ~

まぁ、1本くらい飲んでおこうかと予約してGETしたボジョレーちゃん
香りは良かったけど、ジュースみたいな感じだったなぁ。。。まぁ私は味見しただけだけど。
やっぱり、うちは夫婦で、まったりした赤&チーズの組み合わせが好きだなぁと再々々・・・認識
ワインのストックが切れたので、この先イベントも多いことだし、美味しいワインを仕入れに、

ワインショップ FUJIMARU さんへ

私は、けいたんと居たのでセラーには入れなかったけど、旦那さまは中に入って相談しながら、
親切なご主人が勧めてくれたものを、白1本赤5本購入しました

ワインを買ったら、後はチーズ
私が2年前から、『欲しいな~食べてみたいな~』って思ってたチーズ、とうとう注文しちゃいました。

モンドールAOC

これ、冬しか売ってないの~
数が少ないから、幻のチーズって言われてるのかな?ウォッシュタイプのチーズです。
賞味期限ギリギリまで熟成させて、赤と合わせたら最高だろうな~と期待大です

オクラ入り好みマン

オクラ入りでっせ~♪

最近のヒット、『オクラ入り好みマン』
(うちの主人はお好み焼きのことを好みマンと言う

なにかのテレビでオクラの活用方法をやってて、紹介されてました
詳しいレシピとかは見てなかったんだけど、家のお好み焼きレシピに試しにオクラ入れてみました

そしたら、ネバネバとろとろで、めちゃ美味しいや~ん
もしかしたら、キャベツだけより美味しいかも
これは、ソースより醤油で食べたい感じ

うちの定番になりそうです

マス ド リビアン 入手~♪

マス ド リビアン


1年ちょっと前、ぺこらった夫婦が買ってきてくれたワイン赤のビオ。
美味しかったので、ずっと探してました
年号は2005年じゃなくて、2006年になっちゃったけどやっとネットで見つけちゃった。
自宅用に3本まとめ買い
ワイン好きの友達にも、送っちゃいました
私はまだ飲めないけど、旦那さまに飲ませてあげよう
私は、シャンパングラスに注いだ『ファイブミニ』で我慢。
これを飲むには、やっぱり、上等なチーズも必要よね~
ベームスター26ヶ月、また、買いにいかなきゃ
ぺこらった夫婦にも、1本おすそ分けしよ~

美味しいお肉

ちょっと美味しいお肉が食べたいな~と、妹夫婦に教えてもらった楽天グルメ大賞のお店でお肉を購入
ちょっとリッチな「切り落とし」藤原精肉店
阿波牛です~

これで、1キロ送料込5600円なんて、激安ですぅ~
阿波牛っていうお肉だそうで。切り落としなのに、すき焼き出来ました~とっても美味しかった
すき焼きの残りは、小分けで冷凍
次はどう料理して食べようかな~
 | ホーム |  » page top


