プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



夕食のお鍋

うちの旦那サマが、前からずっとリクエストしていた、
天下一品のこってりスープを使ったお鍋
こってりです☆

まず、白菜、大根と人参の薄切り、ニラ、白ネギなどを、ウェイパーで少し味付したお湯でやわらかくなるまで煮ます。
そこに、こってりスープ2袋投入
生クリームをほんの少しいれて、塩やウェイパーで味をととのえます。
おいしそ~!!

野菜の甘みが出ててすっごく美味しい
鶏肉とつくねも入れて~、豆苗とかもしゃぶしゃぶしちゃって~
最後は、天下一品の生麺でラーメンなんてしちゃったりして

とぉっても美味しかった
私の大好きなお店のお鍋にそっくり
また、天下一品でお持ち帰りしてきて、つーくろ~っと

釣りの大会(in境水道)

うちの旦那さまは、釣りが大好き
メンバー30人程の釣り同好会に入っています。
同好会では、年に6回の大会があって、先週末がその大会でした。
今回の成果はコレ
わし、カレイというもんです~うまいこと料理してや~

カレイ3枚とキス1匹。
一番大きなカレイで、25センチくらいかな~
私の父なら、ちゃっちゃとお造りにしてくれるんだけど、私達夫婦にそんな技術はございません
塩焼きと、ムニエルで美味しく頂きました
料理後は見栄えが悪かったので(私の料理の仕方が悪い?)、画像はナシです
いつも大会は泊りがけで行くので、とっても淋しい思いをしますが、新鮮で美味しいお魚が食べれるのは、幸せです

第2回 主婦の会~TKS~

こないだの土曜は、私の会社の管理本部主婦の会、略して『TKS』の第2回目を開催しました
私の家に、主婦が5人、おこちゃま3人集合~
ゆっくり主婦同士ぺちゃくちゃ♪しよ!とのもくろみは、そう上手くはいきませんでした。。。
お子ちゃま達から、1秒足りとも目がはなせな~い
みんな、いつもと違う家に来て興奮気味なのか、もっそテンションたか~い
1Fへの戸開けたらダメ~3F行ったら階段危な~い
勝手に包丁出したらダメー(これには目が飛び出ました)
私には、初めての経験で、かなり衝撃を受けました。。。
子育てって、大変なのね
おこちゃま達には、ダメなことだらけで、かわいそうだったかしら
ランチは、みなさまペロッと平らげて頂けてよかったですわん
土曜のおもてなしランチ☆

さて、第3回の会場はどこになるのかしらね~

妹の誕生日PARTY

日曜は、妹の誕生日PARTYでした
実家に、3カップル集合です。私たち夫婦から、妹への誕生日プレゼントは、折り畳み傘、OXOのサラダスピナーと、現金(洋服を買いたいらしいので)。
実家では、父と母がご馳走を用意してくれていました
父母手作り♪
ブリかま焼き、旦那サマと妹が大好きなナポリタン、ポテトサラダ、イカと小芋の煮物にお造り
大きなエビです!

大きなエビフライも美味しかったけど、最後に出してくれた、鶏ゴボウご飯が一番美味しかったな~
食後のケーキも、6人で7個ペロリ。
食べすぎてしまいましたぁ

休日の美容師気分♪

うちの旦那さまは、とってもめんどくさがりです。
いつも美容院に行くのを延ばし延ばしにして、極めつけは、ハサミを使って自分でカットして、ハゲを作ってしまいます
そんなことになる位なら私がカットした方がマシかもと、こないだのフリマでバリカン購入(値切って1200円♪)
ナショナルのバリカン!
早速、お風呂場で美容師気分です
失敗したら怖いので、すこーしづつバリカンを当てていきます。
ちょっと、スッキリしてきたんちゃうんというところで、旦那さまは、チビチビCUTする私に、もどかしくなったのか、「もっとザクッと行ってくれや!全然切ってへんやんけ!」と言いました。
そんなこと言ったって、プロやないんやから。。。あなたの気に入るようには出来ませんわよォ
私の気に入るようには出来るかもしれませんけどォ。。。と、いいながらちょこまかジョリジョリやってたら、「ちょっと貸してくれ!」と自分でやり始めてしまいましたほんとに、短気な旦那さま。
そしたら、案の定、”ジョリッ”見事なハゲが出来ましたぁハゲがぁ~!!!

って、なんでやねーんせっかく丁寧にCUTしてたのに。。。では、ビフォーアフターを。
before

after

ハゲさえなければ。。。まぁまぁの出来だったのにぃ
でも、CUT後、下に落ちた毛を片付けるのが大変でした
こんなことなら、美容院行った方がいいかも。。。
でも、めんどくさがりだからねぇ
 | ホーム |  page top


