プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



性別判明!?

昨日は、5ヶ月の検診
会社休んで朝から行ったのに、診てもらえたのは予約時間の1時間半後・・・ 終わったのは、3時間後
安定期の簡単な検診なのにぃ。待ってるのは腰は痛いし、冷えるし、気分は悪くなるし、ほんとくたびれた・・・
総合病院は、ほんとしんどいわぁ。。。

超音波で赤ちゃんを見てもらったら、今は頭からお尻までが12.5センチ。プラス足の長さだから、結構もう大きいなぁ~
そして、なーんと、くっきりはっきり見えちゃった
例のブツが。(キャ)男の子だぁ~
(超音波写真の公開は、プライバシー保護の為、控えておこう 笑)
先生にも『100%の確率で男の子ですねぇ』って言われました。

パパの反応は「俺がもう1人増えるなんて・・・どないしたらええねん。」と、ビミョーな感じ

性別が分かると一層可愛くなってきた
これから、名前考えたり、色々楽しみですわん
(あ、中山寺の噂、当たっちゃったわ

『蔵十』うどん屋さん(旭区)

中山寺に安産祈願に行った帰り道に、先日購入した『あまから手帖 うまい店100選大阪』を活用し、「蔵十」(旭区)という、うどん屋さんへ
10分程並んで、旦那サマは『エビ天カレーうどん定食』、私は『生醤油うどん定食』を注文。
蔵十さんのうどんは、ご主人のこだわりが感じられる、とってもキメが細かくなめらかな食感でした
とってもうどん好きな私達夫婦。感想は「もっと、うどんの角が分かるくらいコシが強い方が好み」という意見で一致。美味なるうどんへの探究心はこれからも続きます。。。

16W1D

昨日は、本当に久しぶりのお出掛け

安定期に入ったので、宝塚にある中山寺に安産祈願にいってきました。
とっても近代的で、階段の横にはほとんどエスカレーターが付いてて、旦那サマは『儲かってるなぁ』ばっかり言ってたけど、妊婦にはとっても優しいお寺楽チンなお参りでした

中山寺には、面白い噂があって、安産祈祷で授与される腹帯に性別が書いてあり、その書いてあるのと逆の性別の子供が授かるそう。私の周りの友達も、結構な的中率

帰宅後、腹帯を開いてみると。。。『女』!!ってことは、男の子が授かるのかなぁ~
五体満足で無事生まれてきてくれたら、どっちでもいいな~と最近は思います。
早ければ、次の検診で性別が判明するみたいだから、楽しみ~

夜は、先日生まれた友達夫婦の双子ちゃんに会いに、近くの産婦人科へ
男の子と女の子1人づつ。めっちゃかわええ~ずっと見ていたい~
時々手足をバタバタさせながら、いい夢見てそうな表情でスヤスヤ寝てました
きっと、お腹の中でもこんな感じで過ごしてるんだろうなぁ。。。と思うと、すっごく面白かった

私達の赤ちゃんに会うのが、ますます楽しみになっちゃいました

見てるだけで幸せ~な本

最近、つわりはだいぶとマシになったものの、日によって体調が良かったり悪かったり。
出掛けるぞぉ!っていう、気合が足りないのかしら
とにかく体調によって予定が左右されるから、ストレス溜まるぅ~
せめて、目で見て楽しもうと、こんな本を買ってみた

『あまから手帖 うまい店100選大阪 改訂版』

あまから手帖 うまい店100選


美味しそうなお店がい~っぱい
大阪府下でも、いくつかのエリアに分かれて載っているんだけど、
とりあえず、自宅から一駅隣に、良さそうなイタリア料理店があるみたいなので、近々行ってみようと思ってるとこ

元気になったら、行きたい店全部、制覇してやるー
(お値段が高いから、まずはランチ位からね

 | ホーム |  page top


