プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



もう出てきてもいいよ~

今日から、37週正期産です

先週土曜は、夫婦で立会い出産の説明会へタイミング良く、立会いしてもらえるかわからないけど、旦那さまが側に居てくれると心強いかなぁ・・・と思って、立会いを希望しました。
でも、もしかしたら途中で『あっち行って』となる可能性もあるけど
もしそうなったら、ごめんね~って今から言ってます
説明会に出たら、出産への恐怖がちょっと緩和されました

火曜は、検診
赤ちゃんは、推定2732グラム十分な大きさとの事
『赤ちゃん下がってきてて、子宮口も柔らかくなってきてますねー。どんどん動いてくださいね。』って言われましたー
エコーで赤ちゃんを見ると、もう全身プクプク顔は、鼻ぺちゃのおちょぼ口で私に似てるような感じかも男の子なのに、旦那さまに似て欲しいなぁ~

赤ちゃんに会えるのも、もうすぐ
いよいよ本格的に覚悟しなければ

32W3D

こないだ、市のマタニティクラスで仲良くなったプレママさんと、近所のイタリアンで初めてのランチをしました
みんな年齢も予定日も近くて、出産準備のことや夫婦関係の違い、趣味や妊娠前の仕事の話など、色々と盛り上がっちゃいました家も近いし、時々集合して息抜き出来そうな感じ
この年で出来た、新しいお友達。大事にしたいな~

で、先週は9ヶ月の検診赤ちゃんは、1800gに到達
3週間前で1450gやったから、今回は2000g超えかしら・・・ということは、出産時は巨大児とビクビクしてたけど、平均で収まってくれております腹囲は、もうすぐ1メートル超えそうやけど。。。

出勤は、今週金曜まで。その後は、やっと産休です
毎朝電車では、席を譲ってくれるおじさんや、お兄さんが5人程います。。。
申し訳ないと思いつつ、30分立ちっ放しはやっぱり辛くて、お言葉に甘えちゃってます
おじさん、お兄さん、いつもありがとう
気を使わせちゃって、ごめんなさい

産休に入ったら、やりたいことがい~っぱい
ベビー用の部屋も片付けたいし、おろそかになってた夕食も、毎日しっかり作りたいなぁ
手作りのベビー小物とかに挑戦もしたいし、友達とランチもしたいな~
どうか、体調がもってくれますように。。。

赤ちゃんは、今のところめっちゃ元気
毎日、時間なんて関係なしに、ボコボコグニグニ蹴りまくり
服の上からでも、お腹が波打ってるわぁ。。。初めての経験だー
なんぼホド元気やねーんってツッコミ入れたくなりまする
『男の子やったら、よく動くでしょ~』って言われるけど、性別関係あるのかしら・・・??
 | ホーム |  page top


