プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



お宮参り

大て書いて貰いましたし~

お宮参りは、朝から生憎の大雨やっぱり洋服にして良かった~
着物だと、長時間、母乳をあげられなくて、けいたんのお腹が耐えられないもんね
お参りは、ほんの1時間程。健やかに育つようにお願いしてもらいました
でも着物がとっても暑かったみたいで、着物着てる間グズッちゃって、
着物を羽織って正面を向いた写真がなーい

その後は、料亭でお食事。美味しい食事を頂き、けいたんを囲んで楽しいひと時でした
スタジオアリスへは、けいたんと夫婦だけで行って、和装と洋装の撮影
両方とっても似合ってて、もう夫婦で親バカ全開
アリスのカメラマンさんも、あやすのがとっても上手でいい表情がたくさん撮れました
写真もたくさん購入してしまって、大出費。お宮参りで1冊のアルバム作っちゃった
出来上がりは2週間後。とっても楽しみです

しかし、これから、事あるごとにスタジオで写真を撮ってたら・・・キリがないなぁ。。。
ケイジの色々な表情に、写真の購入意欲は止められないだろうなぁ。。。う~ん
みんなも、こんなにたくさん、写真購入してるんだろうか。。。

日々成長です♪

アグゥ~アグッ♪

最近、おもちゃをしばらく持てるようになりました
あやすと笑う時もあって、楽しくなってきました~
よく、みんなに『子育て大変やろ~』って言われるけど、今のところは、とっても楽チン
夜中も1回位しか起きないし、起きてる時はプーさんメリーでキャッキャと喜んで遊んでるし、泣くのはオムツと、眠い時くらいです。
ま、まだ2ヶ月。これからどうなるか分かんないけどねー

美味しいお肉

ちょっと美味しいお肉が食べたいな~と、妹夫婦に教えてもらった楽天グルメ大賞のお店でお肉を購入
ちょっとリッチな「切り落とし」藤原精肉店
阿波牛です~

これで、1キロ送料込5600円なんて、激安ですぅ~
阿波牛っていうお肉だそうで。切り落としなのに、すき焼き出来ました~とっても美味しかった
すき焼きの残りは、小分けで冷凍
次はどう料理して食べようかな~

6月に入って

コロンコロンや☆

よー寝てますわ


1ヶ月半が経ちました。
オッパイも良く飲んで、プクプクのコロンコロンです
私が動くと目で追ってくれるようになりました
お腹の中でいつも左を向いてたようで、左向きばかりで寝るので、なるべく右を向かせるようにしています。
寝ている顔は、ママ似です~

1ヶ月検診

1ヶ月検診の日は、晴れ
ベビーカーで病院まで徒歩20分です
今日はベビーカーデビューして2回目。まだ扱い慣れてません

検診の間中、けいたん終始お寝んね。な~んてイイ子なの
体重1450g増、身長は6cm伸びてました
1ヶ月ちょっとで、なんて早い成長ちょっと淋しい気もしちゃいます
このままずっと小さい可愛いままで居てくれたらなぁ~なーんて無理な話やけど。

授乳クッションの上でご機嫌
このクッション最高~ベビーベッドは固くてイヤやの~


助産師さんの訪問

出産後3週間して、市が派遣してくれる助産師さんの訪問がありました
ママの精神状態や、赤ちゃんの健康状態などを見てくれます。
家には、ちょっとお年を召したおばあちゃん助産師さんが来てくれて、母乳のお話や、赤ちゃんの成長お話をしてくれました

うちのけいたん、今のとこはすくすく育っていて、はなまるを貰いました
体重計る時、助産師さんにおしっこ掛けちゃったけどね

実家に帰って

生後10日

実家では母が、今か今かと、私達の到着を万全の準備で待ってくれてました
母乳にいいようにと、食事も考えてくれていて至れり尽くせりで、実家のありがたみを身に染みて感じた日でした。。。が、退院後10日で父が発熱してしまい自宅に帰ることに
急に訪れた子育て1人立ちの日。体もまだ回復してなかったし、家事もどーしたらいいのかとっても不安だったけれど、旦那さまに家事をしてもらって、母にも時々来てもらってなんとかなりました

自分の子供は、寝てても、泣いてぐずっていても、おしっこかけられても可愛いくて
こんなにも愛おしいと思うなんて、自分でもびっくりです
神様にプレゼントを貰った感じ

子供が出来るまで2年かかって、出産も大変だったけれど、経験できてよかったなぁと思います
 | ホーム |  page top


