プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



今日はマウス

あともうちょっと。。。

あと、もうちょっとで届くぞぉ~  ( 背伸びしてます )

赤いのが気になる。。。

マウスGET!!!

裏の光が気になるようで。。。
ずーっと触ってました。

マタニティクラスからのお友達

こないだは、マタニティクラスからのお友達が家に遊びに来てくれました♪
9月に会って以来です。

初めて会った時は、みーんなお腹に居たのにねぇ。。。
こんなに、大きく成長しました!

まず、けいたんが一番最初にお昼寝モードに。

つづいて、また1人、また1人・・・と、6人同時に寝ました。
1人の女の子はおめめパッチリですが、みんなが起きてから、寝ちゃってました。

これだけ集まると、託児所みたいになってたけど、
みんなで、楽しくお茶することが出来ました♪

また、みんなで集まろうね~!!!

お昼寝中~

成人の日はとんど祭り♪

串焼きウマ~☆
クロケット
なんのクスクスやったかな。。。
鯖とジャガイモの。。。
ガトーショコラキャラメルソース

毎年楽しみにしている、とんど祭り。
仲良しのぺこらった夫婦と、張り切って買い込んで、
堪能してきちゃいました。
串焼き、ガトーショコラのキャラメルソースかな?が、忘れられない美味しさだった!!

初めて、けいたんを連れて行ったんだけど、今年は、ものすごく寒かったぁ。。。
雪降ってたし
ダウンのボディオールを着せたんだけど、身動きが取れなくて終始機嫌悪し(^^;)
ごめんよ~!けいたんが食べれるもの、ないねぇ。。。
そのうち、きっと、楽しめる日が来るからね~!!!

IKEAで買ったおもちゃ

昨年、IKEAで購入してあった、トンネルみたいなおもちゃ。
そろそろ、楽しく遊べる月齢になってきたかな?と思って、出してみました。

案の定、めっちゃ喜んでます!!!
キャーキャー言うてます!!!
わ~い!!
わ~い!!わ~い!!!

広げたら、リビングにいっぱいになっちゃうけど、
お友達が家にきた時、一緒に楽しく遊べたらいいね☆☆

なんでも確認

ウマウマウマ~
ウマウマ~

そんなにあちこち、舐めなくても。。。

味の確認しすぎです(^^;)

ちょっと遊んじゃいました。。。

ぼく、かわいい??

ミニーちゃんのお耳が出てきました。

いつも、女の子に間違えられちゃうけいたんに、ちょっと付けてみちゃいました。

息子で遊んじゃダメだよね。

ごめんね。

でも、可愛い。。。

ささやかなクリスマス

もう、クリスマス前にクリスマス会は、友人夫婦としちゃったんだけど、
再度、自宅にて、クリスマスディナー☆(ささやかですが)

うちの旦那様の好物をちょこちょこっと、作ってみました。

シーフードトマトスパゲティ (シーフードは縮んじゃって、見えないなぁ(^^;))
牡蠣のクリームグラタン
豚肉のリエット (パンの左上ね)
ワイン (主人用)
シャンメリー (わたし用)
シーフードトマトスパ
牡蠣のクリームグラタン
ドイツのパン

そして食後には、会社帰りに買ってきてくれたケーキ☆
机の上に出した途端、けいたんにひっくり返されて、えらいことになっちゃった。。。
ケーキも崩れて、デジカメの紐もクリームまみれ(^^;)
やっちゃった~。。。

ま、けいたん0歳のクリスマス。いい思い出が出来ました。
サンタさんからけいたんへのプレゼントは、絵本でした (^^)

ぺこらった夫婦とクリスマスディナー

2008年から、計画していたぺこらった夫婦とのクリスマス会☆
(先回は、私の体調不良の為、中止に。。。)
やっとこさ、クリスマス前に実現!(ちょっとUPが遅くなっちゃったけど)

私の同級生が、兄弟でやってる日本のワインを専門に置いているお店に行ってきました。
クリスマスディナー期間前にもかかわらず、
ちょっと先取りでクリスマスメニューを食べさせて貰っちゃいました♪

お楽しみは、プレゼント交換♪♪
サンタのおじいさん人形の歌に合わせて、プレゼントをクルクル回しました。

これは、ぺこらった夫婦に貰った、ブルゴーニュ用のグラスとチーズナイフ
プレゼント交換♪

私達夫婦からは、両家お気に入りのチーズと、赤ワインを1本

そして、ぺこらった夫婦から、『只今、妊娠5週』との報告。
キャーおめでとう~ !!!!!

お楽しみが、盛りだくさんな、クリスマス会でした(^^)
 | ホーム |  page top


