プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



いちご大福

201002111700000.jpg

先週、友達ママが作ってくれたいちご大福があまりにも美味しかったので、
レシピを教えてもらって、私もチャレンジ

正月に使った残りのもち米を使って、ホームベーカリーでお餅作り
砂糖とお水でやわらかさを調節します。
3合~の大きさのHBなのに、2合で作ったのがダメなのか、
お餅をついているときに、砂糖&水であちこちがびちょびちょに
こしあんは、粉のやつに砂糖を混ぜて。
いちごは小さめのものを

なんとか出来たけど、ちょっと甘さ控えめにしすぎた上に
なんか、ぐちゃぐちゃ・・・

だれか、食べてくれる人、居てるかな。。。
バレンタインのチョコの代わりにするのは、無理そーだわ

いつか、また、再チャレンジしまーす!!
 | ホーム |  page top


