プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



釣りの大会(in境水道)

うちの旦那さまは、釣りが大好き
メンバー30人程の釣り同好会に入っています。
同好会では、年に6回の大会があって、先週末がその大会でした。
今回の成果はコレ
わし、カレイというもんです~うまいこと料理してや~

カレイ3枚とキス1匹。
一番大きなカレイで、25センチくらいかな~
私の父なら、ちゃっちゃとお造りにしてくれるんだけど、私達夫婦にそんな技術はございません
塩焼きと、ムニエルで美味しく頂きました
料理後は見栄えが悪かったので(私の料理の仕方が悪い?)、画像はナシです
いつも大会は泊りがけで行くので、とっても淋しい思いをしますが、新鮮で美味しいお魚が食べれるのは、幸せです

コメント

イイネ

ヨロシクです
2007-04-11 17:17 | 魚 #- | URL編集 ]

うちもかなりの釣り好き^^;

旦那様釣り好きなのね~うちもかなりのもんです^^;
こちらは釣れる量が違うので(漁?!)、
釣り好きの旦那様にもこちらの釣りを味わってもらいたいなぁ~。
こっちに来るまであんまり包丁を触ってなかった私&旦那ですが、
今じゃあ刺身に裁けるほどに…。v-7
2007-05-02 09:50 | よっこ #- | URL [ 編集 ]

魚さま

こちらこそ(^^)宜しくです。
時々、釣りの成果をUPする予定です♪
2007-05-07 16:16 | ももんが #- | URL [ 編集 ]

よっこっち

漁ええなぁーv-363
いつか、北海道で釣りしてみたいわぁi-237
私も、美味しく刺身を捌けるようになりたいけど。。。
どーも、魚にさわりすぎ&水使いすぎなのか、
マズくなってしまう。。。i-238
練習しなきゃ☆
2007-05-07 16:19 | ももんが #- | URL [ 編集 ]

こんばんわ

楽しいご主人様ね。
いいなあ~~~、初々しいわああ。
散髪のことや
ももんが苦衷苦衷の秘密も知っちゃったあ。
何時何時までも仲良くしてね。
2007-07-29 21:22 | たーぼのはは #- | URL編集 ]

たーぼのははさま

読んでくれはったんですね~☆
ちょっと子供っぽいというか、観察してると可愛い主人です。
v-398
そろそろバラしちゃいますけど、ははさまのブログは、5ヶ月前からみさせてもらって、参考にしてたんです~♪
お粉こねこねを見て、勉強したり、心はマダムで紹介してくださってた『カチョカヴァロ』が食べたくなって、取り寄せてみたりしてました(トロっとして美味しかった!)
5月からのブログ再開、ホッとして、嬉しかったです(^^)

私も、ははさまのように、思い出をたくさん形にして残したいので、ブログ更新しなきゃ☆とは、思うんですけど、どーも見に行く専門で。。。えへへ(^^)ゞ
2007-07-31 11:45 | ももんが #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momongakuchukuchu.blog95.fc2.com/tb.php/15-a120f76d

 | ホーム |  page top


