プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


WASABI

とっても、串カツ好きな私達夫婦
こないだ買った”あまから手帖”をパラパラと見ていると、キラリと目に止まったお店が一軒。
法善寺横町にある『WASABI』。フランス料理の修行をされた、女性オーナーシェフの串揚げのお店です。
ここはぜひ行かねばと、仲良しぺこらった夫婦(超グルメ友達♪)をお誘い
2週間位前から、予約の電話をしたにもかかわらず、土曜日4名様だと20時半~になります。と大変人気のご様子。
この時点で、ますます期待は高まりますとりあえず、カウンター4席を予約。

”あまから手帖”の串揚げの写真を眺めながら、約束の日を待ち、いよいよ当日。
ちょっと早く着いたので、4人で水掛不動尊にて安産のお参り(妻は2人とも妊娠中)
安産の神様じゃなかったみたいだけど、気にしな~い

お店に一歩足を踏み入れてみると、こじんまりとしたカウンター。
おまかせのSABIコース6000円(やったかな?)にしたい欲望をおさえつつ、(妊婦は食べ過ぎ厳禁)串12本と前菜、野菜、お茶漬け、デザートが付いた、「WABIコース」をお願いしました

もう3週間経っちゃったから、頂いたもの、大分と忘れてきちゃったんだけど(ごめん)印象的だったのは、
きのこのスープ(濃厚なキノコ達
貝柱(あま~い
若ゴボウをアナゴで巻いたん(ゴボウの香りふわぁ~
ミツバをキスで巻いたん(ミツバ嫌いやのに、これはほんま美味しい~
ニラを豚肉で巻いたん(ニラの香りがなんともいえず
河内蓮根(ホックホク
湯葉豆腐(トロトロ~
コースには入ってなくて別注文した伊賀牛ヒレ(レアなの塩で食べるのがオススメかな~
紅茶のアイスクリーム(紅茶の香りが濃い~

どれもこれも、素材の味が生かされた繊細なお味でした
1本づつ、「これは焼き塩でどうぞ」とか、「ソースでどうぞ」とか言って下さるんやけど、私達、話に夢中で聞き逃しちゃう毎回シェフに聞きなおしてました

近い未来のパパ達は、色々な美味しいワインに舌鼓
コースも終わって、お茶漬け待ちの時に、オーナーの今木シェフから思わぬプレゼント
「お二人とも、おめでたいことがお近いようなので、お祝いのワインです」と、グラスの白ワインを2つ
とぉーっても、嬉しかったくぅ~こんな美味しい串揚げと、ワイン至福の時やろうなぁ・・・私も飲みたかったぁ~
今は、ワインの香りだけでガマンガマン・・・赤ちゃんの授乳卒業後、絶対また連れてきてもらっちゃお

デザートまで終了すると、お腹もイイ感じに満たされて、大満足
このお店のモットーは、『家庭では出来ない串揚げ』ということで、ほんと、食べに行く甲斐のあるお店ですみなさまも、良かったら行ってみて
新今宮の串カツ屋さんとは、また違った美味しさが楽しめますよん
071101_210602.jpg

スポンサーサイト

コメント

WASABIで んま~!!

確かに今まで食べた串カツではv-16最強ウマスでした。またいきたいな~
ワインもウマスでしたが、スターターのシャンパン、ミシェル・マイヤールが一番i-281ウマスでした。
最後に店主さんに頂いたのはイタリアはヴェネト州の造り手トレヴィジオルのスプマンテ・ブリュット・ロゼだったと思うス。
これもなかなかドライでウマスなスパークリングでした。
なんか男衆ばっかりワイン楽しんじゃったので、
また合同出産お疲れ会が開催されることがあれば(母乳を搾乳してストックすれば授乳中でもワインを楽しめると思うよ)ママ達にとっておきのシャンパーニュ振舞わせていただきます。
2007-12-05 09:44 | ぺこぱ #- | URL [ 編集 ]

ぺこぱぱさん

コメントありがとi-179
長いこと放置しちゃったi-201
ほんと、美味しかったねぇ~串かつi-237
シャンパン、楽しみにしとりますですi-278

ぺこぱ家の予定日、もうすぐだね~i-199
ドキドキしちゃうねぇi-201
いつ帰ってくるのかな~?絶対会いに行くわんi-199i-199
2008-01-21 13:25 | ももんが #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momongakuchukuchu.blog95.fc2.com/tb.php/27-b4a75155

 | ホーム |  page top


