プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



シーズン初フグ

焼き白子

焼きフグ


11月頃から『フグが食べたい・・・フグが食べたい・・・』といい続け、やっと食べれました心斎橋のとある店での、今シーズン初フグ
義父さんが連れて行ってくれました

最初は皮の湯引きから始まり、フグのブツ切り(分厚い刺身)、生肝、焼き白子、焼きフグ、てっちり、雑炊とフルコース
初めて食べる生肝は、ちょっと緊張したぁだって、『毒のある可能性もゼロではない』って脅かされたから
白子もフグの身も、囲炉裏でお醤油塗りながら、炭火焼きしてくれて最高でした
そして、てっちりの後の締めは、やっぱり雑炊です~

フグの雑炊を前にすると、よみがえる5年前の嫌な記憶。
玄○ふぐで、手ごろなてっちりコースを楽しんでいたのに、『当店は2時間制です』ゆーて、1時間半の時点で、鍋に入ってた大量の具ぜーんぶお皿に上げられて、ムリヤリ雑炊作られた
んで、頑張って鍋の具食べた頃には、『お時間です』ゆーて、追い出されたの~
うそぉてっちりは、雑炊がメインみたいなものなのにぃ~一口も食べてへんし
もう、二度と行かないと誓ったのでした。。。

まぁ、その話は置いといて。

ほんとーに美味しかった
私的には、焼きフグと、焼き白子が一番やったなぁ・・・雑炊は、ちょっとダシの味が薄かったような。
それより旦那さまの飲んでる、ヒレ酒がうらやましくてしょーがなかった
実は私、フグの焼きヒレだけ買ってきて家で作るほどの、大のヒレ酒好き
もうしばらくはガマンです

ああ~、今シーズンはもう、食べれないやろうなぁ
フルコースなんて、自分達では行けない
連れてってくれた義父さんに、感謝です

コメント

白子~

河豚の白子うらやましす~

そおいや長い間食べてないっす、ここ数年は冬は松葉蟹に狂ってたからなぁ~蟹につぎ込みすぎて河豚まで手が回らんかったわ

濃厚な白子食べながら、辛口の純米酒ひやで一献なんて最高やろな~、ひれ酒もすてがたし。
で〆に雑炊かぁたまらんなぁ

本日は我が子の出産予定日なのだが、未だ出産の気配なし、緊張+心配させやがる、やるな我が子。

ももんがママさんも大分お腹がおおきなってきたんやろうな
パパさんは話かけてますか?我が家ではお腹の赤ちゃんに三線と絵本の読み聞かせしてたよ

まぁそれにしても、親になるって、喜びと緊張と心配と不安でいっぱいになるもんやな、ももんが家にはこれからも一緒に立派な親になれるように互いに協力しあっていきましょう、宜しくお願いしますね
2008-02-01 20:32 | ぺこぱ #- | URL [ 編集 ]

ぺこぱぱさん

一週間遅れでほんとのパパになったね~i-189
おめでとうi-175
うちのパパは、まだまだ父親の自覚が芽生えてこないようでi-241
お腹はポンポコリンだよi-201

ぺこままちゃんが、帰ってきたら会いに行くね~i-236
2008-02-22 11:45 | ももんが #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momongakuchukuchu.blog95.fc2.com/tb.php/29-3ad90d5d

 | ホーム |  page top


