プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


5日間 入院

出産後は、分娩室で自己血を点滴し、陣痛室で休憩をとりました。
休憩している間、両親や、妹夫婦が駆けつけてくれて、とっても嬉しかった
その晩は、お祝いということで、みんなでお寿司を食べにいったようです

旦那さまの立会い出産の感想は・・・
『立ち会ってよかった感動したこんなしんどい目して産んでくれるなんて、嫁さんに頭上がらんようになるなぁ~』とのことでした
でも私も、旦那さまに立ち会って貰ってなかったら、最後まであんなに頑張れなかった
陣痛で苦しんでる私を見て、腰をさすりながら、涙溜めて、励ましてくれて嬉しかった。
旦那さまのあの顔は、一生忘れないなぁ。。。
夜中陣痛が弱まっている時、私のベットにもぐりこんでグウグウ寝てたのは、帳消しにしてあげなきゃね

私の通っていた病院は母児同室だったので、産んだ直後から一緒に居れて、部屋にも一緒に帰ります
その晩は、隣に自分の子供が居ると思うと、なんだか不思議だなぁと思いながらも愛おしくて、出産で2日間ろくに寝ていないのにもかかわらず、興奮して眠れなかった。。。
産まれたての赤ちゃんはなんともいえない可愛い表情をするので、眺めているだけで楽しかったぁ
入院中は、母乳がしっかり出るようにと、2、3時間おきに授乳します。
子供を産んだら、1番にやりたかったことは母乳を飲ませることだったので、とっても幸せな時間です
赤ちゃんの体重が、出産3日目から少しづつ増え始めた時は、嬉しかったなぁ

やっと授乳に慣れてきたかな~という頃、退院。
旦那さまに迎えに来てもらい、実家に直行でーす。 ← 
スポンサーサイト

コメント

すくすく成長してますか?
うちの子はもうすぐ7キロ!!すごい急成長!!って感じですけど、標準なんですって

ももんが家のチビちゃんには何時あわせてもらえるんやろ?そろそろかな?
2008-05-26 19:33 | ぺこぱ #- | URL [ 編集 ]

ぺこぱさん

7キロかぁ~i-189
おっきくなったねぇ~i-175
今週土曜、会うのが楽しみだわ~i-237
2008-06-02 15:43 | ももんがママ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momongakuchukuchu.blog95.fc2.com/tb.php/35-1ecc3853

 | ホーム |  page top


