プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

スポンサーサイト


先月飲んだ(味見した)ボジョレーちゃん&幻(?)のチーズ

初モノ~

まぁ、1本くらい飲んでおこうかと予約してGETしたボジョレーちゃん
香りは良かったけど、ジュースみたいな感じだったなぁ。。。まぁ私は味見しただけだけど。
やっぱり、うちは夫婦で、まったりした赤&チーズの組み合わせが好きだなぁと再々々・・・認識
ワインのストックが切れたので、この先イベントも多いことだし、美味しいワインを仕入れに、

ワインショップ FUJIMARU さんへ

私は、けいたんと居たのでセラーには入れなかったけど、旦那さまは中に入って相談しながら、
親切なご主人が勧めてくれたものを、白1本赤5本購入しました

ワインを買ったら、後はチーズ
私が2年前から、『欲しいな~食べてみたいな~』って思ってたチーズ、とうとう注文しちゃいました。

モンドールAOC

これ、冬しか売ってないの~
数が少ないから、幻のチーズって言われてるのかな?ウォッシュタイプのチーズです。
賞味期限ギリギリまで熟成させて、赤と合わせたら最高だろうな~と期待大です
スポンサーサイト

コメント

チーズがめっちゃ美味しそうなんやけどi-237

その前に。
ネット&電話開通、ご苦労様i-189
2008-12-15 00:28 | フミフミ #- | URL [ 編集 ]

ありがとう(><)

めでたく開通いたしましたi-179

大のチーズ好きなもので(^^)ゞ
私、ワイン封印中でも、チーズだけで食べちゃうもんねー♪

忘年会、なに鍋にしよー!?
カレー鍋、豚しゃぶ&つみれ鍋、ちゃんこ鍋、天下一品スープ鍋。
私のレパートリーはこれくらいなのi-229
2008-12-15 23:43 | ももんが #- | URL [ 編集 ]

チーズは美味いっすよヾ(≧ω≦*)

鍋。
そんだけレパートリーあったら、凄いってΣ( ̄□ ̄Ⅲ)
カレー鍋で、最後のリゾットも捨てがたいねんけど・・・
「天下一品スープ鍋」にめっちゃ惹かれる(*´∀`*)
2008-12-16 21:49 | フミフミ #- | URL [ 編集 ]

フミフミ

天下一品鍋、うちの旦那さまがお気に入りなの~♪

・・・せやけど、ちょっとコストが高いi-229
天下一品のラーメンセットを買ってきて、作るからなぁ。

みんなにアンケートとってみよ☆
2008-12-17 13:53 | ももんが #- | URL [ 編集 ]

ネット開通おめでとさんです!!

うちは今年はボジョレーヌーボーは購入なし・・・まぁ去年もでしたけど・・・
やっぱ航空便は高いし~!!あとジュースみたいな感じも否めんしなぁ
普通のクリュ・ボジョレーの方が美味しいし安いもんね~
でもお祭り気分も味わいたいので
マルセル・ラピエールをグラスで~ヌーボーも旨いけどマルセル・ラピエールの真価はやはりクリュ・ボジョレーで発揮されるのを再認識!!
2008-12-18 22:16 | ぺこぱ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://momongakuchukuchu.blog95.fc2.com/tb.php/57-eccdf16b

 | ホーム |  page top


