プロフィール

ももんが

Author:ももんが
結婚して、もうすぐ3年の仲良し夫婦です。愛犬ももと一緒に、毎日楽しく暮らしています。2008年4月に待望の赤ちゃん、長男のケイジが誕生しました☆


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


FC2カウンター


FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム


ブログ内検索



第2回 主婦の会~TKS~

こないだの土曜は、私の会社の管理本部主婦の会、略して『TKS』の第2回目を開催しました
私の家に、主婦が5人、おこちゃま3人集合~
ゆっくり主婦同士ぺちゃくちゃ♪しよ!とのもくろみは、そう上手くはいきませんでした。。。
お子ちゃま達から、1秒足りとも目がはなせな~い
みんな、いつもと違う家に来て興奮気味なのか、もっそテンションたか~い
1Fへの戸開けたらダメ~3F行ったら階段危な~い
勝手に包丁出したらダメー(これには目が飛び出ました)
私には、初めての経験で、かなり衝撃を受けました。。。
子育てって、大変なのね
おこちゃま達には、ダメなことだらけで、かわいそうだったかしら
ランチは、みなさまペロッと平らげて頂けてよかったですわん
土曜のおもてなしランチ☆

さて、第3回の会場はどこになるのかしらね~

妹の誕生日PARTY

日曜は、妹の誕生日PARTYでした
実家に、3カップル集合です。私たち夫婦から、妹への誕生日プレゼントは、折り畳み傘、OXOのサラダスピナーと、現金(洋服を買いたいらしいので)。
実家では、父と母がご馳走を用意してくれていました
父母手作り♪
ブリかま焼き、旦那サマと妹が大好きなナポリタン、ポテトサラダ、イカと小芋の煮物にお造り
大きなエビです!

大きなエビフライも美味しかったけど、最後に出してくれた、鶏ゴボウご飯が一番美味しかったな~
食後のケーキも、6人で7個ペロリ。
食べすぎてしまいましたぁ

リサイクルフェアに出店

今日は、会社の女友達5人と久宝寺緑地リサイクルフェアに出店しました

特に売れ行きが良かったのは、
バーバリー、ロペピクニックなどのブランド服。
0歳~2歳児くらいまでの、おもちゃ。
子供服。
石鹸や、コスメなど小さな可愛らしいもの。
アクセサリー
などでした。

前回万博のリサイクルフェアに出店した時は、全然売れなかったのに、久宝寺では面白いように売れました。
万博は入場料が有料で、お客さんは若者が多いのに対し、
久宝寺は入場料が無料だし、お客さんも、おばさまや小さいお子ちゃまが居るママなどが多かったのが、原因かな~と思いました。
当日の朝まで心配された天気も、ぽかぽか陽気だったし、絶好のフリマ日和でみんな大喜び出店した甲斐がありました

写真撮ってUPしたかったんだけど、今日は旦那様がデジカメを持って行っちゃったので、撮れなくて残念でした

母の誕生日PARTY

今日は私の家で、母の誕生日PARTY☆
いっぱい作りました♪
エビフライ、とんかつ、のどぐろの煮付、豆苗と鳥ハムのサラダなどたくさん作りました♪
父の沖縄出張土産の海ブドウも、プチプチすっごく新鮮!手羽先のチリマヨネーズ焼きイカのタラコマヨネーズ
↑カーソルを持っていくと、料理名が出ます。

私達夫婦と、父母、妹カップルの6人で見事完食!
みんなとっても喜んでくれましたー♪
食後は、ケーキも食べて、美味しかった~!!
やっぱり、みんなでの食事は特別幸せです☆

«  | ホーム |  page top


